ショッピング

頭皮マッサージで柔軟化にするメリット!

更新日:

頭皮と、お顔の皮膚は繋がっているため

正しい頭皮ケアをすると、抜け毛や頭皮の

トラブル改善だけでなくお顔のリフトUP効果にも

大きな影響があります。

頭皮を柔軟化にするメリット①

頭皮を柔軟な状態に保つことで、薄毛や抜け毛

予防、ヘアサイクルの正常化にも繋がります。

特に、髪の抜け毛は頭皮の毛穴に老廃物や、

シャンプーの洗い残しなどが詰まることで

起こるといわれています。

頭皮をマッサージすることで、血行が良くなり

頭皮が柔らかい状態でいると、いつもの

シャンプー時の毛穴の汚れも落としやすくなり

抜け毛や薄毛の予防に繋がります。

頭皮を柔軟化にするメリット②

頭皮は首と繋がっているので、頭が凝ってしまうと

首や方にも影響して慢性的に肩こりが続く原因を作ります。

また、頭には多くの血管がある為、血流が悪くなる原因にもなります。

体の血流が悪くなると冷え性や胃腸の働きにも影響が出ます。

頭皮を柔軟化にするメリット③

頭皮はお顔に繋がっているので、頭皮を柔軟化することでお顔のリフトアップは有名ですが

お顔の血流も良くなるので、肌荒れの予防、顔のむくみ、肌のアンチエージングにも良い影響が出ます!

また、不眠症状が続いている方の頭皮は

カチカチに凝り固まった状態の方が多いことから

柔軟化することで、自律神経を整え安眠効果も得られといわれています。

おすすめ頭皮マッサージャー

頭皮の柔軟化に一番おすすめな方法は

頭皮のコリをほぐして本来の柔らかさを

保つことです!

けれど、毎日や週に3~5回のハイペースで自分の手を使い頭皮の隅から隅までもみほぐすことは難しいと思います。

そうなると、便利なのが頭皮マッサージャーですね!

こちらを使うことによって、マッサージの

時間や労力、効果が大幅に改善されます!

MYTREX(マイトレックス) ヘッドスパは

コンパクトなので、女性の手にもフィットしやすいですし、頭に使うものなのでとても静かな音な所が良いです。

もちろん、お風呂でも使える防水使用なので

シャンプー時にも使えて時間も効率よく使えます。

こちらのAdoricの頭皮マッサージャーは

注文殺到の人気商品なので、入手に少し待つことも有るそうです。

お値段もリーズナブルなのも良いです。

日常に頭皮ケアを取り入れて清潔感を保ちながら年齢を重ねて、いつまでも若々しくありたいですね!

Adoric

Visited 3 times, 1 visit(s) today

-ショッピング

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.