ショッピング ヨーロッパ旅

フランスのマルセイユで本場のブイヤベースを食す

更新日:

コロナ禍が収まらない今日、以前のように旅行へ行けないので

過去の旅行を思い出して記載しています。

今回は、パリ在住時代に行った南フランスの港町、マルセイユへ行った時の事を書きます。

フランス第二の人口を誇り、港湾都市としてはフランス最大のマルセイユへ訪れたのは2月だったと思います。

マルセイユへ行った目的は本場のブイヤベースを食べる事!

(もちろんそれ以外もありますが)

「Bouillabaisse(ブイヤベース)」は、港町マルセイユの地元の魚貝類を香味野菜で煮込む、フランスの鍋料理です。

訪れたのはブイヤベース専門レストランシェ・ミシェルChez Michel)

お店に入った瞬間の魚たちの迫力!これからの食事にワクワクしました♪

ブイヤベースが出来上がるまで(20分くらい?)に食したパンにつけるガーリック味の効いたペースト!ブログを書いている今も思い出してまた食べたいです。

待ちに待った!本場のブイヤベース!こんなに食べれるか?と思いましたが

おしゃべりしながら、ゆっくりと味わい・・・完食です 笑

楽しい思い出です。一日も早くコロナが収束してまた旅行に行きたいです。

シェ・ミシェル(Chez Michel)
6, rue des Catalans
13007 Marseille

電話番号:+33 (0)4 91 52 30 63

www.restaurant-michel-13.fr

メニュー:約55EUR ホームページ日本語翻訳あり

Visited 62 times, 1 visit(s) today

-ショッピング, ヨーロッパ旅

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.