ショッピング 美容・健康

肌質は一生変わらない?

投稿日:

ブログタイトルに「肌質は一生変わらない?」と書きましたが

若い時と、年を重ねるてからの肌の質がこんなに変わるとは

自分でも驚きです。

肌の質とは、いわゆるオイリー肌(脂性肌)や
乾燥肌などの事です!

最近は、肌の状態が安定していますが、

昔(若い時)は、甘いものを食べすぎたり、寝不足や疲れが溜まると

すぐに吹き出物が出る。がパターン化でした。

けれど年を重ねると、同じことをしていても

吹き出物は出ないですが、肌の乾燥が目立ちます。

肌の質は、年齢だけでなく季節によっても変動するので

季節ごとに自分の肌の質をチェックして正しいお手入れ方法や

食事面や生活習慣の見直しが美肌への道ですね♪

当たり前ですが、自分の肌は日常生活で作られています。

乾燥肌対策に化粧品だけでなく、肌の保湿に繋がる

食材を意識して取り入れるのもいいですよね♪

Einen schönen Tag noch

Visited 16 times, 1 visit(s) today

-ショッピング, 美容・健康

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.