ショッピング 美容・健康

便秘とヨーグルト

更新日:

最近、納得した情報を得たのでシェアします。

便秘の方、必見ですよ!

毎日の、健康や便秘の改善にと

朝にヨーグルトを食べている方も

多いと思います!

勿論、ヨーグルトだけでも健康的ですが

便秘気味の方は、是非、ヨーグルトと一緒に

「水溶性の食物繊維」を摂取してみて下さい!

なぜかといいますと、ヨーグルトに含まれる

善玉菌は食物繊維があって初めてその威力を発揮します!

水溶性の食物繊維を多く含む食品
◎納豆 ◎大根 ◎ キャベツ ◎海藻類
◎熟れているフルーツ ◎かぼちゃ ◎アボカド

王道のヨーグルトとフルーツを一緒に取る

食べ方は理にかなっていますね!

更にオリゴ糖や乳酸菌、ビフィズス菌などは

善玉菌が増殖する時の餌になります!

乳酸菌やビフィズス菌はすでに

市販のヨーグルトに含まれている

場合があるのでオリゴ糖を足すのも良いですね♪

一人暮らしの方だと毎日、フルーツを買うと

消費も大変なので、そんな方はドライフルーツが良いですね!

水溶性植物繊維が豊富なアンズ(アプリコット)

鉄分やカルシウムが多くて、比較的リーズナブルなレーズン

食物繊維豊富で、抗酸化作用のあるビタミンEが豊富なイチジク

ヨーグルトは、朝食、昼食、夕食のどこで食べても良いので

便秘気味の方は、食物繊維(水溶性)と一緒にどうぞ!

妊婦さんにも安心!粉末サプリでオリゴ糖補給!

子供におすすめ!ノビルンG

Visited 15 times, 1 visit(s) today

-ショッピング, 美容・健康

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.