ショッピング 美容・健康

うまくいかない時はどうする?

投稿日:

何か始める時、覚悟を決めて行動を始めると

嬉しい結果も出てくるけれど、それと同時に

上手くいかないことも出てきます。

行動したことが全部うまくいく!なんてミラクルなことです。

何かを始めた時は、やる気と集中力があります。

けど、うまくいかないことが続いたり、大変なことがあると

・・・私には出来ない。

やっぱり向いてないと凹んだりしますよね。

これ、普通なことです。

私は旅行が好きですし、日本とドイツを

行き来しているので、人生の中で飛行機に

乗る機会は多いほうだと思います。

なので、飛行機に例えさせてもらうと、

飛行機は、乗客が全部そろって時間になると

ゆっくりゆっくりと滑走路に向かいます。

ほんと、歩いている方が早いのではと思うくらいスローリー(笑)

そして、滑走路に到着して、乗客全員の

シートベルトが装着するのを確認して

初めて飛行機はやる気モードに入ります。

飛行機は滑走路を走る時が一番エネルギーを使います!

けれど、全力でエネルギーをつかっても

実際はまだ飛んでいません。

そして、風を正面から受けて、向かい風の中、全力で走って飛び立ちます。

そう!

飛行機はこの向かい風があるから飛びます!

そして、向かい風の中、全力でエネルギーを使って飛んだところで必ずふらつきます。

すっとそのまま、fly in the sky!だと

かっこいいですが、機体が上空の安全な所に

行くまでは、不定期にドキッとするくらい

揺れますよね。

そして、安全な所に行ってから初めて、機長より

シートベルトをoffにしても良い指示があります。

なので、なにか行動を起こしても、直ぐに

何かしら逆風があっても、より高く遠く

飛ぶためには普通の事なんですね!

そこを超えて、初めて目的地点まで

快適な空の旅が始まります!

そう思えば、行動し始めて落ち込むことがあっても、
Thank you, headwind!くらいの軽い
気持ちで前向きに進めますね!

SHEbeauty(シービューティ)トータル美容プロデュースサービスの無料体験レッスン

Visited 9 times, 1 visit(s) today

-ショッピング, 美容・健康

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.