ショッピング 美容・健康

ダイエットが出来ない理由

更新日:

今日は、ダイエットが出来ない理由について書きます。

ダイエットとは

ダイエットとは食事の量を減らしたり運動を

したりして減量することですね!

1日の基礎代謝が、成人男性は1500、

成人女性で1150キロカロリーといわれているので

食事量がそれ以下の摂取量だと痩せます。

ダイエットで一番大切なこと!

ダイエットで必要なのは、カロリー計算や

エクササイズや体のデトックス目的のマッサージなど

沢山のテクニックがありますが、今まで

数十年単位でダイエッターだった私の経験上

ダイエットにはマインド&メンタルが一番

重要だと実感しています。

ダイエットが成功しない理由

血圧や成人習慣病など必要に迫られてダイエットが始める人、

体系維持の為に年中ダイエッターの人、

イベントごとに向けてダイエットする人、

人がダイエットを始めるきっかけはそれぞれ

だと思います。

体重なんてちょっと頑張ると3日で2キロくらい簡単に減るよ!

という人もいると思いますが、ほとんどの方が

1か月とは半年の長期戦でされると思います。

長期の目標はなかなか達成しにくいので

そこで必要となるのがマインドやメンタル面だと思います。

しんどい⇒やめようかな?⇒そもそもダイエット必要?

努力の割に体重落ちない⇒つまらない⇒やめよっかな?

痩せるテクニックを得るためにネットサーフィンしたり

時間を使い、頭を使うことで、ちょいちょい

お茶&低糖質のお菓子でブレークタイムを

何回もするとか?

ダイエットも人生の成功と同じで、

出来ている人から教えられたことを素直にする人や

「自分で決めた」事をやり通す快感を知っている人は

サクサクと自分の目標まで痩せて

ダイエットの事は過ぎたことと切り替えて

自分が今思っている楽しいことにエネルギーを

向けていると思います。

人は見た目が9割と言いますが、

海外住んでいると「人の体系をどうのこうの

いう人は失礼な人」「思いやりのない人」

と逆に思われることもあるので、

太っているから悪いのではありません。

ダイエットを始める時は

「本当に自分は痩せる必要がある?」と

一度考えて「必要ならする」

必要でなければ、もっと自分の人生を楽しくすることに

エネルギーを注いだ方がいいと思います!!

ダイエットのマインド本

ダイエットマインド33のルール

明日からときめくダイエット心理学

明日からときめくダイエット心理学2


ダイエットの38のウソと真実

Visited 17 times, 1 visit(s) today

-ショッピング, 美容・健康

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.