ショッピング 美容・健康

運が落ちたと思ったら体をケア

投稿日:

身体を労わることは自分を大切にすること!

運は自分を大切にしている人の処へ

やってきます。

身体からのSOS

□ だるさや倦怠感を感じる

□ 頭痛がする

□ 眠れない

□ 起きれない

□ 胃腸の調子が悪い

□ いつもより生理痛がキツイ

眠くて寝れている状態は普通の事ですが、

頭がずーとさえていたり、眠れない状態が

続いている方が問題です。

食欲も過食はストレスや心の問題ですが

ある事で胃が荒れることは胃には良くないですが、

まだ、身体のエネルギーはあります。

ない時が問題です。

体を労わる4つの方法

① 適度な運動をする。

② 入浴や岩盤浴など体を温めて

  リラックスさせる。

③ 労わるようにマッサージをする。

④ 寝る3時間前までの食事を終わらせて

 胃を休ませてから睡眠をとる。

お家で出来る簡単なストレッチも立派な運動ですよ!

体を労わる食生活

3食、ゆっくり食事をとる時間を作る。

そして、これをすることが余計疲れると

思う方もいるかもしれませんが、やはり

バランスのとれた食事メニューにする。

疲れていると食べるのもしんどい時が

ありますよね?疲れているのに、

バランス考えて食事も作るの?

そういう時は、歯ごたえのあるものを入れた

スープ1品でもいいのでゆっくり食してください。

そして、疲れている時は、ビタミンB群や

カルシウム、鉄分などを意識した食材がお勧めです。

ビタミンB1豚肉・うなぎ・ナッツ
米ぬか・ニンニク
ビタミンB2レバー(豚・鶏・牛)
牛乳・鰻・アスパラガス
ビタミンB6鰹・マグロ・サンマ
ビタミンB12かき・あさり・ニシン
カルシウム小松菜・モロヘイヤ
干しエビ・いりごま
牛乳・スキムミルク

身体を労わる入浴剤

ソルトだけど塩が入っていないエプソムソルト。追い炊き機能付きお風呂にも最適です

水素入浴剤 30回分

柔らかい泡でしっとりと肌を温めます。

浴槽にひくだけでお風呂がジャグジーバスになる優れもの!

マッサージにおすすめオイル

2本セットなのでたっぷり使えます。

王道!オーガニックオイル

元気が出るスィートオレンジのマッサージオイル

忙しい日常生活の中で、つい自分の身体を

労わる事は後回しになりがちですが

自分の身体を労わる時間が運気を上げます!

Visited 10 times, 1 visit(s) today

-ショッピング, 美容・健康

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.