日々の徒然

シルクで手荒れ対策

投稿日:

日常生活で当たり前になっている手洗い。

なるべく、無添加の石けん&ハンドソープを使っていますが

それでも手先に微妙に厄介なささくれがあります。

前に、日本の家族にそのことを話すとこんなものが送られてきました。

見た目は軍手みたいですが(笑)シルク素材のナイト手袋です。

シルクは、蚕(カイコ)の繭から作られるタンパク質でできた天然繊維です。18~20種のアミノ酸が結合した純粋なタンパク質繊維で、人間の肌の成分と似ているそうです。
そして、素材としての強さの他、吸湿性・通気性・保温性にも優れて、静電気や紫外線カット率は90%前後と、極めて高い数値があるといわれています。

シルクは人の皮膚のたんぱく質の構造が近いので、敏感肌やアトピー肌の方で

化学繊維で痒みが出る人にもおすすめの素材です。

見た目は軍手みたいですが(しつこい)

寝ている時に脱げにくいのもあり気に入っています。

こうなると指先ケアは関係なくなりますが、寝ながら携帯を触りたい人は指先があいているタイプもあります。

手先が荒れると、地味に不快感が続きますよね。

Danke Mama. Liebe

Visited 8 times, 1 visit(s) today

-日々の徒然

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.