韓流ドラマ

彼女はキレイだったを見ての感想

投稿日:

韓流ドラマを見ての感想です。

好き勝手に書いていますが、韓流ドラマを見るきっかけの

参考にして貰えたらと思います。

公式サイトより画像引用

Synopsis(あらすじ)

子供の頃は、母親譲りの美貌で性格も成績も

よかったキム・ヘジン

しかし、いつのころか?父親の遺伝子が顔を出し

幼少期の美少女の面影がなくなった上に

家庭の事情で受験に失敗したことから

就職も続かず、30歳を過ぎても

アルバイトの日々を送っていたところに、

アメリカに引っ越した初恋の幼馴染から

「会いたいと」と連絡がきます。

この幼馴染のチ・ソンジュンは子供の頃は

太っちょでいじめられていました。

が、15年ぶりに再会した時は、完璧な

イケメンになって現れました。気おくれした

ヘジンはとっさに身を隠して美人の大親友に

代役を頼みやり過ごしますが、ひょうんな

ことから同じ出版社で働くことになり2人の

奇妙な関係が始まります。

Correlation diagram(相関図)

公式サイトより画像引用

Introduction of characters(登場人物)

□ チ・ソンジュン

ヘジンの幼馴染であり初恋の相手。アメリカに引っ越したが、15年ぶりに韓国に帰国。

ファッション誌「ザ・モスト」の副編集長に就任。

□ キム・ヘジン 

子供の頃は美少女で優等生だったが、成長するにつれて残念な容姿に。偶然が重なり、「ザ・モスト」の編集部で働くことに。

□ キム・シニュク (先輩編集者)

ファッション誌、「ザ・モスト」の曲者編集者。ヘジンの事を面白がり、なにかと面倒を見てくれる優しい先輩。

□ ミン・ハリ(ヘジンの大親友)

ヘジンの美人な親友。ヘジンに頼まれてソンジュンと会う。1度だけのつもりが・・・その後もソンジュンと再開してしまい会うことに。

Impressions(感想)

そそっかしいソジンの表情がクルクル変わり、それを面白がる、謎めいた私生活を持つシニュク先輩とのシーンが楽しいです。

「ザ・モスト」の登場人物もキャラが濃いく、韓国ドラマにありがちな悪役も誰もいなくて、平和な気持ちで楽しく見れました。

肝心の恋の行方もそうですが、変顔ばっかりしている謎の私生活を送るシニュク先輩にジーンとくるシーンもあり、意外性も楽しめたドラマでした。

Recommendation level(おすすめ度)

2015年に放送されたドラマです。

全16話と韓流ドラマの中では短めなので気軽に見れます。

コミカルで笑えるシーンも多いです。

韓流ドラマにありがちのイジメや陰湿な登場人物もいないので

楽しく平和な気持ちで最後まで見れます!

おすすめ度 ★★★★☆

彼女はキレイだったDVD予告編動画

彼女はキレイだったDVD

Visited 15 times, 1 visit(s) today

-韓流ドラマ

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.