韓流ドラマ

ショッピング王ルイを見ての感想

投稿日:

久しぶりに、韓流ドラマを見た感想です。

               画像KNTVより引用

あらすじ

2016年の作品。全22話

事故で記憶を失った〝ショッピング王〞こと

財閥御曹司のルイと、田舎育ちの純粋無垢な

少女ボクシルとのラブコメ!!

相関図

              KNTVより引用

登場人物の紹介

ルイ=カン・ジソン役_ソ・イングク

幼い頃に両親を亡くし、過保護な祖母の命令で、監視付の息苦しいフランス生活を送る。

インタネットでのショッピングが唯一の楽しみで、ショッピング王の異名を持っている。

15年ぶりの帰国早々、自動車事故に遭い記憶を失っい路上生活をした時にボクシルと出会う。

コ・ボクシル役_ナム・ジヒョン

電気もない山奥で祖母と弟の3人で過ごす高麗人参採りの名人。祖母を亡くし、家出した弟のボンナムを捜すためソウルへやって来る。

弟と同じジャージを着ていたルイと出会い、彼が記憶を取り戻すまで面倒をみることに。

チャ・ジュンウォン役_ユン・サンヒョン

母に見合いをさせられているが、結婚に興味がなく、ひょんなことから高麗人参を売りつけてきたボクシルを同情心から自分の働くゴールドラインの商品企画チームにインターンとして採用する。

ファン・クムジャ&チョ・インソン親子

ボクシルのバイト先の先輩だったクムジャが縁で、この親子の下の階にボクシル&ルイが住む。なにかと面倒を見たり見られたり世話を焼いてくれる存在。

イム・セミ / 役:ペク・マリ

ルイの親戚でルイとの結婚を企んでいる。

お嬢様育ちで最先端のファッション&容姿端麗。ゴールドラインの商品企画チーム長。

感想

ルイ、ボクシムを筆頭に登場人物のキャラが濃いく楽しいドラマです。

そして、なんといっても、ソ・イングク君とユン・サンヒョンの男前二人が出演しています。

韓流ドラマに良くある、桁違いのお金持ち男性と貧しい暮らしにも負けないファイトガールとの恋愛ストーリ。

そして、これも良くあるイケメン御曹司&記憶喪失。

笑いあり、サスペンスあり、恋愛ありと、楽しく見れて心が温かくなる作品です。

あらすじ動画

ショッピング王ルイ、DVD予告より

Visited 17 times, 1 visit(s) today

-韓流ドラマ

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.