ショッピング 趣味

ミューズリーでクッキーを焼いてみた!

投稿日:

歯ごたえのある甘いものが食べたくなって、ミューズリーでクッキーを作りました。

日本語ではミューズリー、ドイツ語ではMüsliと書いて
ミュースリと発音します。
 
Müsliとは、押し麦などの未調理の加工穀物に、ドライフルーツやナッツなどを加えたシリアルの一種です。

ミューズリーについて書いた過去のブログは→こちら

そんなミューズリーを使いとても簡単なクッキーを焼いてみました。

作り方①
下の材料をビニール袋に入れて揉みながら混ぜる。

材料
  • ミューズリー 180g
  • 小麦粉    90g
  • オリーブオイル(油類)大さじ3
  • ハチミツ   大さじ3
  • 牛乳     大さじ3

材料はめんどくさがらずに計って下さいね!

ドイツの小麦粉を使うならtype405 を使います。

ドイツの小麦粉についての過去の記事→こちら

作り方②
混ざったものを手やスプーンでクッキングシートに並べる。

作り方③
160度の余熱で温めたオーブンで25~30分焼き
ひっつかないように冷めてからクッキーをシートから外す。

私は歯ごたえが欲しくて、わざと生地を厚めに丸めて焼きましたが

薄く伸ばして焼くとサクッと軽やかな食感のクッキーになりますよ。

Visited 47 times, 1 visit(s) today

-ショッピング, 趣味

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.