日々の徒然

wordpressブログデビュー・2018

更新日:

最初の第一歩

今回のブログは、
前のFC2からパワーアップして、

wordpressで作ることにました。

今までのFC2とは違い一筋縄ではいきませんでした。
思い立ってから、ブログの記事を書くのに
かれこれ何年かかったのでしょう・・・

興味を持ち、やってみたいと思い、早10年。
何度も、つまづいては、諦めて、
またとりかかっては、
またつまづいて、諦めて・・・を何度も繰り返し、
やっと少し形になってきました。

PVとは

PV(ページビュー)とは
ウェブサイト内の特定のページが開かれた回数を表し、ウェブサイトがどのくらい閲覧されているかを測るための最も一般的な指標です。

FC2ブログ時代のPV数

以前のブログは、

アメブロのカスタマイズは、
制限があるので、物足りなくて、

FC2は、カスタマイズができるので楽しくて、
2009年から綴っていました。

自分の趣味と備忘録のようなブログで、
神社巡り、茶道、英語、旅行、占星術、スピリチュアル、リアル現実、
たくさんのことを好き放に題書いていました。

2009年から2011年は、
比較的コンスタントに更新していて

1日の平均PVは500くらいで、

ブログの更新をたまにする程度になったら、
PVは300程度になり、

5年は更新ほぼなしの状態が続き、
久々にPV数をみたら、
1日平均が100を切っていました。

10年ほどたちますが、
総数が90万ちかくになり、
もうすぐ100万PVです。

備忘録でアウトプットを始めた当初には、
想像できなかった数字です。

本当はFC2のそのブログで続けたいのですが・・・
積み上げてきたものを0にするには、
何かお名残り惜しいのですが、

思い切って、
FC2よりさらに自由度の高いワードプレスで1から積み上げていきます。

ここ数年、外に向けて発信することがなかったけど、
そして、
まだまだ改良の余地はおおありですが、
少しづつ、

フランス滞在や日本文化、
好きなこと等などをアップしていきます。

Visited 10 times, 1 visit(s) today

-日々の徒然

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.