ショッピング 美容・健康

パートナーとは価値観が違ってもいい!

投稿日:

いくらお互い居心地が良い恋人や夫婦でも

自分にとって当たり前の事が、必ずしも

相手にとって当たり前とは限りません。

自分がこれをされると嬉しいから、きっと

相手も喜んでくれるだろう!

それは大きな間違いです。

私がなるほど!と思った文言で

「相手を疑うな!確認しろ!」

というのがあります。相手の言葉を疑ったり

これどういう意味でいったんだろう?とか

自分で勝手に詮索や推測したりしないで、

素直にその言葉の意味を確認すること。

恋愛や夫婦間だけでなく、人間関係の問題の80%は確認することでなくなるみたいですよ!

パートナーと楽しいの価値観が違っても

相手が楽しいと思うことを確認する方が

居心地の良い関係でいられますね!

確認しすぎると、相手からウザがられるのでは?と思う人は

相手がウザく思わない状態を確認してください(笑)

恋愛下手な私が見つけた「絶対法則」

いままで結婚しなくて正解だったと思える本

普通の結婚がなぜできないの?

Visited 12 times, 1 visit(s) today

-ショッピング, 美容・健康

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.