ドイツ暮らし

ドイツの歯科保険

更新日:

ドイツで歯科治療をしたら、かなりの高額です。
公的保険ではあまり適応されない治療が多いので、
別で追加の歯科保険に入る必要があります。

以前、奥歯のクラウンが外れたので、
ミュンヘンの日本語の通じる歯医者に行ったら、
治療なしでクラウンを取り付けるだけで、
50€(7500円程)の請求がきました。
奥歯は保険外とか・・・意味のわからない説明でした。。。。

次に、いよいよ歯の痛みが中々治らず、
別の歯医者にいったら、奥歯のクラウンを外して治療が必要とのことで、
治療の前に保険会社(公的保険と歯科保険)に確認の書類を送って、
OKサインが出たので、治療を始めたら、

治療後に高額の請求書がきて、
その歯科保険だと、
クラウン代は80%は保証されるけど、
根幹治療は出してくれず、
500€ほど、支払いまいした。

保険の種類によっても保証対象が違ってきます。

それまでは、
Hallescheという保険会社と契約していて、
マテリアルのみの補償内容だったので安かったのすが(12−15€程度)、

2年の縛りがちょうど切れるので、
別の歯科保険会社に変えようと、
こちらで調べてみました。

https://www.check24.de/zahnzusatzversicherung/

barmeniaか、
ottonova で迷いましたが、
barmeniaは、1年の縛りだったので、そちらにしました。

年齢や
補償内容、補償率によって、月々の価格が違ってきます。

Zahnbehandlung 歯の治療

100 % bei Füllungen, Wurzelbehandlungen und Parodontose*. 詰め物、根管、歯周病*に100%。

Zahnersatz 入れ歯

Bis zu 100 % für Implantate, Kronen, Brücken und Inlays.
インプラント、クラウン、ブリッジ、インレーでは最大 100%。

Zahnvorsorge 歯の手入れ

2 Mal pro Jahr Prophylaxe bis zu jeweils 80 € (160 € im Jahr).

年 2 回の予防は、
それぞれ最大 80 ユーロ (年間 160 ユーロ) です。

Visited 7 times, 1 visit(s) today

-ドイツ暮らし

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.