レストランin フランス

Le Bistrot

更新日:

当初は、

美味しいと有名な「 la fromagerie aix en provence」 に行こうしていたのですが、

ホストマザーに

「 la fromagerie aix en provence」 に行ってくると言ったら、

「そのレストランは、夜だと全てが高いから、ランチタイムにいった方がいいわよ」と助言をうけました。

あらまぁと思いながら、

「どこか美味しいレストランはない?」って聞いてみたら

この「Le Bistrot」を紹介してくれました。

ドイツ人のグルメな友だちが何度もこのレストランに行って、

そのドイツ人が、「 la fromagerie aix en provence」 」は高いと言っていたらしいので、そのレストランよりは価格帯は低めと想定し、メニュー等確認せず、行ってみることにしました。

Aixはレストランはどこも高いです。

が、ここは比較的、めちゃくちゃ高いってわけではなかったです。(日本みたいに安くもないけど)

そして、美味しい!

グルメな人のお薦めするレストランだけある。

また行ってみたいレストランです。


エントレーは、 名前を忘れたのですが、ティピカルなフレンチ料理。
ジャンボンのマカロニグラタン
タルトタタンは、絶品!!!
この地方のワインで、すごく美味しかった!!


サン・ ソーヴール大聖堂とHôtel de Ville d'Aix-en-Provenceの間くらいにあります。

予約はしていった方がいいです。

Le Bistrot

5 Rue Campra, 13100, Aix-en-Provence, France

+33 4 42 23 34 61


Visited 7 times, 1 visit(s) today

-レストランin フランス

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.