ショッピング 美容・健康

体の声をよく聞く

投稿日:

散々、自律神経についてブログに

書いてきましたが、

忙しい日常の中で、自分都合で

自律神経が整うことだけに意識をして

日常生活を送るのは難しいです。

睡眠、食事、規則正しい生活をしていても

偶々、入ったお店で憧れのスターと

遭遇したらドキドキしませんか?

朝、通勤の車を運転している時に、

猫が急に横切ったらびっくりしませんか?

ほんの一瞬でも、予測不可能なことが急に起こると心臓はドキドキ、バクバクものですよね?

そういう軽いドキドキは、一度立ち止まって

大きく深呼吸をしたり、もしくは、

水やdrinkで一息ついて、気持ち新たに次

(reset)となりますが

深い悲しみ(shock)や緊張(tension)は

しっかり意識しないと戻しにくいですよね!

なので、最短で自律神経を戻すには

今、自分はどう思っている?

何を感じている?どうしたい?どうする?

、と「自分の身体の声を聞く」ことが

大事です。

忙しさに流されて自分をほっておくと

体重が減った分けでないのに体が重たく

感じたり(疲労)やる気やモチベーションが

湧かなくなったり、ひどいと何もないのに

涙が出たり・・・。

人間には、遺伝子的に生き延びる知恵や

健康に向かう自己治癒力が備わっていますから

ちゃんと元のバランスに戻る力があります。

自分がどうしたいか?どう感じたか?

何を食べたいか?何をしたいか?

全てがその通りに行かないことも有りますが

なにかあっても誰かが自分の人生を

変わってくれる訳ではないので

自分の心と体とバランスよく付き合って

自分の人生をより楽しいものにしていくしか

ないですよね!?

自律神経どこでもリセット!本

自律神経が整うかんたんヨガ!本

Visited 8 times, 1 visit(s) today

-ショッピング, 美容・健康

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.