美容・健康

炭酸水メーカー・ソーダストリーム(Sodastream)とガス交換inミュンヘン

更新日:

炭酸水が大好きで、
30年ほど前から、
当時一番安かった楽天”爽快ドラッグ”でポチり、
配達してもらっていました。
イタリアのサンペレグリノ (S.PELLEGRINO) 炭酸水 PET 500ml

最初のデビューは、フランスのペリエでした。
炭酸がしっかりしています。

ドイツの炭酸水は、かなり強めです。

ゲロルシュタイナー炭酸水

ドイツは水がお安い国。
スパークリングウォーターでも数十円で売っているから、
わざわざ6€でガスを買うのも?だけど、
重いし、リサイクルでペットボトル返す手間も面倒なので。

ドイツの1.5リットルサイズの炭酸水、
18セント。30円程。



フランス・ドイツに住み始めて、
ヨーロッパの配達システムが日本の質の10分の1レベル!_

本当に遅いし、
いつ届くかのハラハラ感がストレス。。。。
なので、配達は利用せず、
スーパーで買っていたのですが、重たいし、
特にまとめて買う必要もなくなりました。

炭酸水をお家で

ですが、炭酸水が家で作れる機械(マシーン)を買ってみたら・・・
今となっては、かかすことができない!
我が家ではとても重宝しております。

ミュンヘンでガスを交換する

ドイツは、
ガスがなくなったら、
中のシリンダーをもって薬局やDMやスーパーに行きます。
薬局だとシリンダーを渡すと、
ガスをいれて返してくれます。
薬局で8.99ユーロ(1,159円)でした。

ミュンヘンのモザー(Moosach)の
カルフランド(Kaufland)が入っているショッピングセンターの1階、
エントランスを入ってすぐ左手にある薬局ですと 
6€(780円)で交換できます。

ALDIのスーパーでも安くで売ってますけどね。

Visited 29 times, 1 visit(s) today

-美容・健康
-, , ,

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.