日々の徒然

Chatwork(チャットワーク)のリアクション機能

更新日:

Chatworkのリアクション機能とは

Chatworkのリアクション機能とは、

相手のメッセージに対して、文字を入れてまでの返信はしないけど、

「このメッセージを見てますよ!」と相手に

知らせる時に便利です。

ラインのスタンプみたいな感じです。

リアクション機能の使い方

リアクションは、メッセージに対して、

「追加」するだけでなく、すでに「追加」

しているリアクションを「削除」したり、

誰がどのリアクションをしたのか「確認」

することも出来ます。

グループチャットになるとリアクション機能が意外と便利です。

リアクションを追加する

方法リアクションを追加するメッセージの上にカソールを合わせて、「リアクション」をクリックする。

6種類のリアクションが表示される⇒追加したいリアクションマークをクリックする。

追加されたリアクションは、メッセージ左下に表示されます!

グループチャットの時に、すでに他の方が

リアクションをしたところをクリックすると、

絵文字の横に数値が一つ増えリアクションが

追加されます。

リアクションを削除する

追加したリアクションを、やっぱりやめておこう。と思った時は、後で削除することも出来ます。

方法自分が追加したリアクションをクリックする。

そうすると、絵文字の横の数字が一つ減ります。

但し、他の方が追加したリアクションは削除することは出来ません。

リアクションを追加した人を確認する方法

既に追加されているリアクションは、誰がしたのか?確認することが出来ます。

方法リアクション横に表示されているアイコンをクリックします。

そうすると、リアクションごとに誰が追加したのか?ユーザー名で確認ができます。

まとめ

「了解しました」「ありがとう」など良く使う反応をしたい時は、文字を打つより早く反応が出来ます。

グループチャットの時は、進行しているやり取りの流れを止めずに反応が出来るので、便利な機能です!

Chatwork(チャットワーク)ユーザー紹介の操作方法

Visited 32 times, 1 visit(s) today

-日々の徒然

Copyright© 幸せヨーロッパ暮らしの徒然日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.